ウサビッチ シーズン1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


ポニーキャニオン

カテゴリー:DVD

発売日:2008-10-31

話題沸騰!! ウサギ二匹のドタバタ脱走アニメをMTVにてオンエア!ロシアの脱走囚人のウサギ、プーチンとキレネンコ。二人が訪れたデパートはロシアンマフィアの巣窟だった! キレネンコと過去に因縁があるらしい新キャラ・ズルゾロフが二人に襲いかかる! キレネンコは新商品のシューズをゲットできるか!? そしてプーチンは無事生き延びることが出来るのか!?

全編観たことある人には魅力が少ない(2008-11-01)
構成はタイトル通り、ウサビッチ・シーズン1(21分)と特典映像(6分)。
副音声の類は無しw
一点買いがあるとすれば、『労働の時間(裏)』(未公開)なんだけど、これがちょっと残念な出来栄え。
正直、すでに何度か見ている人間には見ごたえが無い。

まぁ、作品自体はお勧めなので★★★かな。


ぜひ大画面で!(2008-10-31)
DVDが届いたので早速観てみました。
公式サイトの動画は観ていましたが、やはり大画面でのウサビッチは違います。
ウサビッチは、ぜひ大画面で観て頂きたいです。

ウサビッチは、MTVで月曜の深夜0時54分頃と言う、かなり大人の時間に放映していますが、内容自体はお子様が観ても全く問題のない内容だと思います。
色合いも柔らかなタッチで、まるで絵本が動いているようです。
特定のセリフは無く、キャラの動きや効果音、BGMなどで楽しむ内容になっています。
小さいお子様から日本語が分からない外国の方まで、幅広い方々にご覧頂けると思います。

さてDVDの中身ですが、
本編13話+スタッフロールで20分42秒。
未公開の1話(2.5話目)が1分30秒。
「ウサビッチ大解剖」と言うMTVで放映した特番が11分30秒。
「キャラ図鑑」が全キャラ合計で2分10秒。
全体で35分くらいですが、見応えは十分です。

「ウサビッチ大解剖」は、ウサビッチの裏側を紹介したもので、プーチンなどの3DCGが出来るまでの制作過程や絵コンテと完成品との見比べ。
あと14話目がノーカットで観れます。
どうもこの特番は、シーズン2が始まる時に放映されたようで、予告に近い形で14話目が観れるようです。

2009年2月4日にシーズン2のDVDが発売するようで、今から楽しみです。


ウホホーィ!(2008-10-19)
やっとDVDが出るんですね
ヽ('▽`)/ヤッター☆
携帯サイトでしか私は見てないからDVDで見れるのは凄く嬉しい!携帯だとやっぱり画面小さくて、綺麗な映像がいまいちだった...だから楽しみ♪
しかも特典がたくさんある
(*'艸`)クークク
収録時間が短いから気持ち高っ!て感じるけど(/_;)映像綺麗だし、なにより楽しい!癒されるし笑えるし、やっぱりプーチン最高!!いや、皆最高(^▽^)ノ


プーチンサイコー!(2008-10-15)
とても大好きなアニメです。プーチンの表情をハイビジョンでみたいので買います(笑)
皆さんも言っているように、価格の件で★4にします。


待望の第1巻(2008-07-30)
DVDが出るのをずっと楽しみにしてました...!

ウサビッチをご覧になったことの無い方,これは是非ご覧になって頂きたいです.
シュールで可愛いくてどこか憎めないキャラクターたちの織り成すショートストーリーは,どれも本当に笑えて飽きが全くきません.

DVDの充実さ(特典とか本編の総時間数とか)が価格に合ってるかな?という点で★を1つ減らしましたが,本編の内容自体は★5です.

第2部も今からすごく楽しみ.


関連リンク先 ウサビッチ シーズン1