ヘタリア Axis Powers 第1巻【初回限定版】 [DVD]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


メディアファクトリー

カテゴリー:DVD

発売日:2009-04-24

話題沸騰!驚異のWEBコミック「ヘタリア」が遂にアニメ化&DVDリリース!!

★日丸屋秀和先生原作のWEBコミック「ヘタリア」は、WEBコミックでは異例のアクセス数を記録中!!

★大人気コミックスのテイストをそのままにアニメ化!
アニメーション制作には「純情ロマンチカ」「ひぐらしのなく頃に」のスタジオディーン、シリーズ構成には「テニスの王子様」の平光琢也氏えを迎え、
早くもDVD第1巻リリース!!2009年のTVアニメでは台風の目になること間違いなし!!

★各巻初回限定版は、非売品の録り下ろしボーカルCD付き!
非売品ボーカルCDには、主題歌「まるかいて地球」を各国・新録音にて収録!第1巻はドイツとイタリア(新リミックス)!!
更には、全巻購入特典の応募券とオリジナルカードも封入!

【初回限定版特典】
(ドイツ・イタリア)

※初回特典は数に限りがございますので、ご注文はお早めに。
初回限定版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、
それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。

【毎回特典】
1.アニメ描き下ろしジャケット
2.ピクチャーレーベル

※仕様は変更になる可能性がございます。

【収録内容】第1話~第7話

【ストーリー概要】
イタリアは砂漠でパスタを茹でていた――。
遊び好きで女の子大好き、逃げ足だけは速いが、愛すべきイタリア!「彼」と愉快な仲間達が繰り広げるワールドワイドなヘタレストーリー!
戦いには弱いが、陽気で憎めない「イタリア」と、厳格できまじめな「ドイツ」を中心に、「日本」「イギリス」「アメリカ」「フランス」などの人物が、
歴史的出来事や国民性にちなんだやりとりをくり広げるショートギャグ。

(C)2008 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
日丸屋秀和のWEBコミックを元にしたアニメシリーズ第1巻。「イタリア」「ドイツ」「日本」「アメリカ」などの人物が、国民性にちなんだやりとりを繰り広げる"国擬人化"コメディ。第1話から第7話を収録ほか、ボーカルCDなどを封入。

内容(「Oricon」データベースより)
日丸屋秀和原作コミックをアニメ化。戦いには弱いが陽気で憎めない"イタリア"と、厳格で生真面目な"ドイツ"を中心に、国擬人化キャラクターたちが国民性にちなんだやりとりを繰り広げるコミカルストーリー。声の出演は浪川大輔、高橋広樹、安元洋貴ほか。第1~7話を収録した第1巻。特典満載の初回限定版。

出演者について
【メインキャスト】
イタリア:浪川大輔
日本:高橋広樹
ドイツ:安元洋貴
アメリカ:小西克幸
イギリス:杉山紀彰
フランス:小野坂昌也
ロシア:高戸靖広
オーストリア:笹沼 晃
リトアニア:武内 健
スイス:朴 (王へんに路)美
リヒテンシュタイン:釘宮理恵
ハンガリー:根谷美智子
中国:甲斐田ゆき
スペイン:井上 剛
エストニア:高坂篤志
ポーランド:夛中一忠
ちびたりあ:金田アキ ほか


カスタマーレビュー待望のアニメ化  (2009-04-03)


 国擬人化コメディという斬新なストーリーが話題を呼び、いまや高い知名度を誇るであろうこちらの作品。初回版は通常版に比べ値段が少し高めですが、特典の内容を見ると、損することはなさそうですね(*^-^*)

 アニメ化による特殊な設定などもなく、原作をそのままアニメにした感じなので、ファンにはとても楽しめるものになっているかと。キャラクターの声から受ける印象や進行のテンポなども、感じ方に個人差はあれど、ピッタリなのではないでしょうか。
 ただ、他の方もおっしゃっていましたが、登場人物が少し多いため(慣れると、個性を見比べて楽しめるので、これもこの作品の長所なのですが^^)、原作を知らない方がアニメから入ると、途中で頭の中が忙しくなってしまうかもしれません。
 もし、今ヘタリアに興味をお持ちの方は、原作(ウェブサイト)、または書籍から入門することをお勧めします。初めはG8+中国あたりが解ればアニメも問題ないです。

 アニメはまだ始まったばかりなので、これから、まだチョイスされていない原作のお話が、どのようにアニメで表現され、どのような評価を受けるか、とても楽しみです。スタッフさんにはこのまま頑張り続けてほしいですねo(^^)o


カスタマーレビュー可愛い!  (2009-03-30)



キャラクター1人1人が、とっても個性的で可愛いです!

私はWeb漫画からのファンですが、アニメから入っても十分楽しめますし、ハマれると思います。

特に浪川さん演じるイタリアとロマーノの声の使い分けには驚きました。

価格も安くなっているようなので、この機会に是非購入してみては??



カスタマーレビュー原作を読んでからこそのアニメ  (2009-03-16)


元々ヘタリアはコミックになる前のWEBコミックからのファンでしたのでコミック化やアニメ化は(アニメ化は問題になるとは思っていたのでドラマCDなら未だしもアニメはなあ、と思っていました)正直嬉しいものでしたが、"国"というものの擬人化ですので様々な問題がありました。その結果アニメ放送中止等となってしまいましたが今は無事にネットで配信されることになりました。

約5分のアニメなのでテンポは速いです。第一話を見た時は、毎回もの凄く速いテンポなのか?とドイツとアメリカの早口には感嘆しつつも苦笑しましたが、次の話から現在の話まで見ている限り毎回もの凄い早口+速いテンポではないようです。のんびりした回もありますが、毎週約5分アニメなので早く終わってしまいますし物足りないと感じることもあると思います。しかし、DVDですので当たり前に次々と話が進みます。毎週5分じゃ足りない、早く続きを見たい!という方には丁度良いかと。ネット配信ですので混雑して観覧出来ない方や時間の都合が合わない方もいるとは思うので、初回限定版特典ありでこの値段(amzon価格)ですから尚更DVDをお勧めしたいです。

歴史や政治等も扱いますが歴史好きに絶対にお勧め!とは言えません。けれど、ヘタリアを知って歴史や外国の方に興味を沸くことは良い事だと思います。歴史の勉強が楽しくなるかも知れません^^

しかし、原作があってからこそのヘタリアですので原作を読まれてからのアニメの方が良いと思います。WEB上の本家の方ですと漫画(漫画にしか描かれていないものもあります)に描かれていない話もあるので、そちらの方も閲覧して頂ければもっと楽しめるかと思われます。

取り合えず問題があったりしましたが無事にDVD発売出来るみたいなので、今から主題歌、キャラソン共々楽しみにしています。


カスタマーレビュー面白い(^^)  (2009-03-04)


1話が約5分間で、手軽に視聴出来て嬉しいです。
キャラもみんな可愛いし・・・


しかし他の方もおっしゃっていましたが、台詞が聞き取りにくいです
原作ファンでもありますが、「ん?」となることがしばしば・・・。
5分間に凝縮したからこうなってるんでしょうか?
そうだったら15分間とかでも良かったんですけどね。
反対に見せ場なのかな・・・早口万歳(?)
台詞はちゃんと聞きたいし、それが好きな声優ならなおさら!!


1話から観てて思ったんですが、ドラマCDでも少し気になっていて、アニメ化で周りの友人も言っていたんですが、キャラに声が合ってないです

全員とまで言いませんが・・・キャラ名だすと何か言われかねないので伏せます(笑
とりあえず、声を聞いていない方は買う前に必ず聞いたほうが良いです。
私は声優面でちょっと・・・な感じでしたので


最後に、最も愛しいラトビアに声をあげて!!
出来ればだいさく←


皆さんの参考になれば嬉しいです(^^)
ならなさそうだ (?д?)


カスタマーレビュー面白さはあります  (2009-02-12)


国の擬人化という、他ではあまり見られないテーマを扱った作品です。
この手の作品が辿る運命なのかもしれませんが、CSテレビ局でのアニメ放送中止やその他いろいろな障害を乗り越えてDVD化までこぎつけたこと、それはファンとして素直に喜ばしいことだと思います。

アニメの内容ですが一回の放送分が約五分と短め。
少し前に放映していた「ギャグ漫画日和」を彷彿とさせるつくりです。
登場キャラクターもすさまじく多い(第一話ではいきなり十人以上が出てきています)ので、正直アニメから観始める方には不親切なつくりだと思います。
また、台詞が速い。しかもキャラクターが喋っている間に別のキャラクターが台詞をかぶせてくるので更に分かりづらいです。
私は原作を知っているのでどのキャラクターがどの国名か知っていて、台詞も大体知っていたので問題なく楽しめました。
が、まったく事前情報を持たず視聴すると恐らく「???」となるのではないかと思います。

ただ、原作の漫画のいいところを損なわず、いいできに仕上がっているのではないでしょうか。
イタリアのほえ~っとした動き方や声、ドイツのびしっとした振舞い方など「ああ、イメージどおりだな」とニヤニヤしっぱなしです。
原作の漫画が好きという方でしたら何の問題もなく楽しめるアニメです。

興味はあるけど原作を知らないという方は、アニメを観るより先に漫画を読むことをオススメします。
ある程度、各国のキャラを知っている方が絶対楽しめると思うので。