化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


アニプレックス

カテゴリー:DVD

発売日:2010-01-27

内容紹介

【完全生産限定版特典(Blu-ray&DVD共通)】
▽ キャラクターデザイン:渡辺明夫描き下ろしデジパック仕様
▽ 本編DISC+特典CD(『なでこスネイク』主題歌「恋愛サーキュレーション」&あとがたり完全版 収録)
▽ 原作者:西尾維新書き下ろしキャラクターコメンタリー
▽ 三方背クリアケース
▽ 特製ブックレット(12P)
▽ エンドカードピンナップ(2枚)
▽ スーパーピクチャーレーベル
▽ 特典映像

▼ キャラクターコメンタリー収録内容
各キャラクター自身が本編を見ながら語る、全く新しいオーディオコメンタリー!
脚本:西尾維新

▼ 特典映像収録内容
長篇版次回豫告、他予定

*特典は予告なく変更になる場合がございます。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

西尾維新のライトノベルをTVアニメ化した学園ファンタジー第4巻。妹の同級生で蛇の呪いを掛けられた少女・千石撫子を救うため、暦は忍野メメの力を借りるのだが...。第9話と第10話を収録する。主題歌CDほかを封入した2枚組。

内容(「Oricon」データベースより)

絶大な人気を誇るミステリー&ファンタジー作家・西尾維新の小説『化物語』を、新房昭之(監督)×シャフト(制作スタジオ)でTVアニメ化!蛇に巻きつかれた少女・千石撫子の物語「なでこスネイク」2話を収録。豪華特典満載の限定版。

カスタマーレビューリテイクならぬリメイクである  (2010-02-03)


まずリテイクに尽力されたスタッフには感謝したい。多忙の中、ぎりぎりまで詰め込んだ結果であろうと容易に想像ができます。
購入した我々消費者の期待を裏切らないものだったと思います。特典も相変わらずの出来で買ってよかったと思わせるそんな出来でした。
ですが!
効果で誤魔化してBDリテイクかければそれでいいなんて考え方はやめた方がいい。現場に必要以上の負荷がかかる上に新作も未完成での放送。あるいは丸投げなんてザラでしょう。
今回がシャフトの特異な体質の象徴的なもの。現場のスタッフのことをもう少し考えてください。
余裕がないといいものは作れませんし消費者が一つの作品に接するのはそんなに多くないのですから放送権得てやるからにはTVでしっかりやるべきでしょう。なによりスタッフのモチベーションに関わる。
今年が潮時なんで見直してください、販売元も振り回されてるばかりでは腑に落ちないでしょうしヒットはたまたまですから。

と言いたいくらい凄まじいリテイクであった。


カスタマーレビュー面白い、綺麗、最高!  (2010-02-02)


化物語はいつもPCのネット上でしか見ていませんでした。化物語を見ているうちにダンダンはまり、そして購入に至ります。 購入してみての感想ですが、ジャケットから画質まですごく綺麗です! PS3でHDMIのTVは32型のSONYでみていますがかなり綺麗に映ります! 千石 撫子の表情や背景がすごく良くできています。しかもBDなんで綺麗! 購入を考えている方!DVDは安いですが買うならBDです! 


カスタマーレビュー率直に申し上げると...  (2010-01-30)


他の方がレビューで書かれている通り、全くの別物で、ほとんど変わっていると言えるほどです。
発売日延期ということで、あの酷い質も少し上がるだろうな、という軽薄な考えは、見事に払拭され、感動しました。
特に、アララギ君が格好良くなったような気が凄くします。
次巻も期待して良い素晴らしい出来栄えで、オススメします。


カスタマーレビュー初めて見た私の印象  (2010-01-30)


放送を見てないもので...今回、BDで初めて鑑賞させていただきました。
放送を見ていた皆さんのレビュー見てて、逆に放映バージョンを見たくなっちゃいました...。

作品としてすばらしいのは、全くもってして、いうまでもありませんが、
今回は、特にあの竹林の中の自然の景色が和風な感じで、とってもキレイでした。
昼、夕方、夜ととてもキレイに丁寧に描かれていて、すばらしかったです。
暦お兄ちゃんの部屋も本屋さんも、ま、いつものことなのですが、背景の描写全部が
とてもステキです。シャフト色が強く出ていると言ってしまえばそれまでですが。

クライマックスの、危機を回避した時の沢城さん(駿河)の台詞で、ウルっときてしまいました...。
そんなこんなで、全体的に、全く問題ないですが、ただ、なんとなく、上手く言えませんが、
ボリューム的に、という意味だけで言えば、もう1話欲しかった感じがしてます...。

あと、副音声の花澤香菜さんの撫子の演技がなぜか、大げさに感じました。
客観的に見れば(聴けば)、真宵ちゃんの副音声の方が大げさなハズなのに、
なんか、撫子の副音声は、楽しめませんでした。大人しい役の分、そう感じたのかな...。
やっぱり、ひたぎや真宵ちゃんの『超』攻撃的なトークというか、
テンポ良く繰り出される『言葉の暴力』的なものを頭が欲しているのか分かりませんが...。

でもでも、花澤香菜さんの撫子の声は...、間違いなく『萌え』ます(爆笑)、特に作品中の演技は。
OPの歌も、ヤバいですよぉ(爆笑)。引きずり込まれないよう注意が必要です(笑)。

それにしても、すごくよくできた作品ですね、『化物語』...。
ひたぎの副音声の言葉じゃないけれど、100回とか、楽勝で見ちゃいそうです...。


カスタマーレビュー"あの"なでこスネイク  (2010-01-29)


"あの"なでこスネイクです。

10話は当然のことながら、9話の方もかなり手が入ってますね。
#はっきり気がついたのは委員長の袖とか、本屋の本の類とか。

発売を1ヶ月遅らせただけあってパッケージとしての完成度は高いです。
ですが、TV放送のあのクオリティを振り返ると、考えされられますね・・・・
#ま、最近のアニメビジネスはパッケージやグッズが本筋でTVは宣伝媒体化してますが

とりあえず、この作品の"完成形"を見たいのなら購入するしかないでしょう。