アニプレックス
カテゴリー:DVD
発売日:2010-01-27
内容紹介
■岩原裕二描き下ろし三方背ボックス
■ジャケット仕様:小森高博描き下ろしジャケット
■ブックレット
■イベント参加応募券
※イベント詳細:Blu-ray/DVD第1巻もしくは、第2巻をご購入のお客様を抽選で、2010年4月に東京都内で開催予定のイベントにご招待。
【初回通常共通特典】
■全4話の完全新作として制作が決定した、「黒の契約者」と「流星の双子」の間の
空白の2年を繋ぐストーリーの第1話を収録。前作のラスト以来、黒と銀を襲った衝撃の出来事が明らかに...!!
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
内容(「Oricon」データベースより)
新作一本ついてくる
(2009-11-28)
この巻ではテレビで放送された流星の双子本編の第三話と一期の黒の契約者終了後から流星の双子が始まるまでの間を描いた外伝が一本入っています。
収録は2話だけですが、テレビで見た話だけでなく完全新作が一本入ってるのは結構おとくだと思いますよ。
後この商法が悪質だと感じて☆一つしかつけない方がいるのは仕方のない事かもしれませんが、いくらなんでも同じような内容のレビューを数巻に渡ってつけるのはどうかと思いますよ。
どっちが本編なの?
(2009-11-28)
DTB流星の双子の第3話と「DTB外伝」の第1話を収録。
・「流星の双子」第3話の評価 ★★★☆☆
前作のような、前編・後編という形式ではなく、1つの物語が淡々と展開されていくので、冗長になってしまっている。
また、戦闘シーンなどの「動き」がぎこちない(契約者・ドールだから感情表現が...という訳ではない)
・「DTB外伝」の評価 ★★★☆☆
おそらく銀(イン)のエピソードで、「流星の双子」のほうのストーリーにも深く関わるものになるようです。
視聴していないので、とりあえず★★★☆☆としました。
・この商品に対する評価 ★☆☆☆☆
「流星の双子」第2巻と称して、新作OVAの「外伝」とのセット販売。
後に、「外伝」が単品やBOXで販売されるならば、良心的な販売方法と言えるが、そのようなアナウンスはないので、現段階では、悪質な「抱き合わせ販売」だと言える。(いくら「流星の双子」のストーリーに深く関わるものだとしても...)
よって、偶数巻に対する評価は★☆☆☆☆です。
それに、この販売方法だと「得を狙って損をする」となる可能性が高いと思うし、「外伝」と分けて販売にしたほうが、売り上げは良かったんじゃないでしょうか?
ヘイとイン
(2009-11-19)
この巻に外伝がついてますヘイとインの二人の話、今回のストーリー(本編)の大事な部分なのでぜひほしいです