ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

石ノ森章太郎

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

カテゴリー:DVD

発売日:2009-12-11

内容紹介

【解説】
大ヒットを記録した『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー 対 大ショッカー』のスピンオフムービー!!
1号~新番組「仮面ライダーW」まで完全網羅した、全ライダーファン必見のショートムービー!!
「リアル運動会」あり「変身ポーズ講座」あり、楽しい「クイズ」あり、仮面ライダーファンなら爆笑必至の小ネタ満載!!
平成仮面ライダー10周年のアニバーサリーイヤーだから出来た、二度と見られない「仮面ライダー」の世界!

【収録話】
File01:陳情! 仮面ライダータックル!!
File02:陳情! 真・仮面ライダー第1章!!
File03:陳情! ディエンド超マシン伝説!!
File04:陳情! デネブだってソフビがほしい!!
File05:チェック! ファイズ VS 辛口ジョーズ!!
File06:チェック! キバ VS 小悪魔カボチャ!!
File07:チェック! 響鬼のお役立ちマジョーラ!!
File08:チェック! 電王ベルトはゆるTくまT?!
File09:チェック! ピンクの逆襲、ディケイドSOS!!
File10:実録! ディケイドの仮面をあばけ!!
File11:ガチ! 平成ライダー運動会!!(前編)(後編)
File12:ガチ! 昭和ライダー運動会!!(前編)(後編)
File13:どれだ! 高岩成二 恐怖の正体?
File14:どれだ! 永徳 8くんにご用心?
File15:どれだ! 岡元次郎 必殺ダイエット!!
File16:どれだ! 渡辺淳 チャイルドXの正体は?
File17:どれだ! 富永研司 美尻の復しゅう!!
File18:クイズ! 1号ライダーを見分けろ!!
File19:クイズ! 武器ライダー秘密のかたみ!!
File20:クイズ! 見たか、乗ったぞ体重計!!
File21:クイズ! そっくりさんライダー現る!!
File22:クイズ! ライダー乗り物大作戦!!
File23:クイズ! ディケイドを数えろ!!
File24:変身! 1号ライダーはカメラをにらめ!!
File25:変身! アマゾンは男を見せろ!!
File26:変身! クウガは忍風を吹かせるな!!
File27:変身! 龍騎はカットを変えろ!!
File28:変身! 電王はラッシュアワーを避けろ!!
File29:変身! ディケイドはカードを折るな!!
File30:チェック! Wの激チェン着回しテク!!

【キャスト】
井上正大・村井良大・森カンナ・戸谷公人・奥田達士
鈴村健一・高岩成二・岡元次郎・富永研司・永徳・渡辺淳

【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎
脚本:古怒田健志・白倉伸一郎・武部直美/和佐野健一
監督:柴崎貴行

【配信期間】7/17~PC・ケータイで配信

【スペック】
●映像特典(予定)
◆PR集
●ピクチャーレーベル
DSTD03158/3,800円(税込3,990円)/COLOR/本編69分(予定)/片面1層

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「平成仮面ライダー」シリーズ10周年を記念して製作された、『仮面ライダーディケイド』のネット版スピンオフ。まだ見ぬ、そして二度と見られない「仮面ライダー」の世界へ誘ってくれる怒濤のストーリーが展開する。


内容(「Oricon」データベースより)

2009年7月からPCや携帯電話で配信された、「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」のスピンオフムービー。1号から最新の仮面ライダーWまで網羅したショートムービー。出演は井上正大、森カンナほか。

カスタマーレビューディケイド!嘘を教えちゃあだめだッ!  (2010-01-02)


内容は、一つ一つの話は短いものの、『懐かしのライダー』や『マニアックなライダー』も出演。
バラエティーに富んでおり、もり沢山。
何より『大きな画面』で観れるのが嬉しい。

この値段ならば買って損は無いはず。

星は5つ。


※どうしても一つだけ気になる点が...
『クウガは忍風を吹かせるな!』
で、クウガの【変身ポーズ】をディケイドが、丁寧にレクチャーしてくれるのだが...

この変身ポーズ...

『間違っている!』

正しい変身ポーズは...

ベルト出現→体をやや右にひねる、と同時に【左手は右腰の辺りに(手のひらが下になる様に)】→
右手を左前に突き出す(左手は先ほどのままで)→右手の動きと『クロスする様』に、左手を【ひっくり返しながら握り拳にして】、左腰のスイッチの上へ。
この時『初めて』左手は握り拳になる。

そして右手を『体ごと捻り』スイッチの上へおき、両手でスイッチオン→両腕を勢い良く開き、完了。(この時ガニ股にならない様に!)

といった所。

『小野寺ユウスケ』版の変身ポーズはあれで正解なのだろうか...?


カスタマーレビューガチ運動会!!!  (2009-12-29)


いゃぁ?笑えました。

あたしは運動会にひかれて見ましたが...
面白かったです。

キバはちゃんとキバで走ってたし電王は相変わらずだし

ブラックも個性を出しまくってたし。

昭和と平成に分かれてました。
昭和の方のタイトルにガチがついてたのが笑えました。

あと色んな謎が解けて勉強させてもらいました。

まさかファイズが○○の名残があるとは...

アクターさん達の素顔が見れて嬉しかったです!
滅多に見れないし。

あと声優の鈴村さんがMCしてるからファンの方は良いのではないでしょうか?


カスタマーレビュー番外編の楽しみ  (2009-12-16)


とっても面白かったです!!
もうすぐ4歳になる息子と二人で見ていますが、息子も大変気に入り
もう何回も見ました。
仮面ライダーで誰が一番速いか運動場でかけっこで競うシーンが
ありますが、そこが息子にはツボのようです。
「お母さん、仮面ライダーの運動会見る?」
と私に頼みにきます。

スーツアクターの方がどのスーツを着ているか、などの
クイズもありますが、他の方もおっしゃってたように、ともすれば子どもの夢を壊す?的な
部分もあるけど、幸いうちの子はその時だけ違うひとが入ってるのだと
勘違いしているようです。

ディケイドは大好きですが、そこまでコアなファンでもなかった私は今まで
知りませんでしたが、スーツアクターの方たちが
皆さんとても魅力的で素敵でした。
私にとっては新しい楽しみ方がありました。
特にディエンドのスーツアクターの永徳さんが気にいりました。


カスタマーレビューカンナちゃんの素の笑顔  (2009-12-11)


特典映像はカンナファンサービスなのかな? 本編でも素の笑顔にしか見えない姿も。 これだけつまって この値段は買って後悔はないと思いますよ。


カスタマーレビューファンなら拝見すべし!!  (2009-12-02)


ネット版1?30まで見ましたが、なかなか雰囲気が良かったです!
仮面ライダーのデザインや平成ライダーの隠された秘密(?)などなどテレビでは絶対にあり得ない鳴滝さんの天然ぶり(笑)
個性豊かなメンバーがライダークイズで盛り上がってまるごと30話!!この別の物語をファンならみるべし!
オススメ!はクイズシーンです!