化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


アニプレックス

カテゴリー:DVD

発売日:2010-02-24

西尾維新×新房昭之×シャフトが生み出す極上会話劇! 豪華スタッフ陣&人気声優陣が集結し、『西尾維新アニメプロジェクト』第1弾「化物語」が遂に始動! 第五巻は猫に魅せられた少女・羽川翼の物語「つばさキャット(全5話)」の中から 『つばさキャット其ノ壹』『つばさキャット其ノ貳』に加え、TV未放送(公式HPのみで配信)の『つばさキャット其ノ參』を収録! Blu-rayは数量限定の完全生産限定版パッケージのみ! しかも、羽川翼役:堀江由衣が歌うオープニングテーマ「sugar sweet nightmare」とオリジナル・サウンドトラックを収録した特典CD付きの豪華2枚組仕様!

【収録内容】
■「つばさキャット」あらすじ 六月半ばのある日、阿良々木暦は、原因不明の頭痛に苦しむ羽川翼から呼び出される。 アドバイスを得るため忍野メメの元を訪ねた二人に対し、メメは何故か煮え切らない態度を取るのだった。そして判明した羽川の頭痛の原因は、彼の予想を超えたものであった―――。 『第11話 つばさキャット其ノ壹』『第12話 つばさキャット其ノ貳』『第13話 つばさキャット其ノ參(TV未放送)』(3話) を収録

【特典】 【完全生産限定版特典(Blu-ray&DVD共通)】
▽ キャラクターデザイン:渡辺明夫描き下ろしデジパック仕様
▽ 本編DISC+特典CD(『つばさキャット』主題歌「sugar sweet nightmare」&オリジナル・サウンドトラック1 収録)
▽ 原作者:西尾維新書き下ろしキャラクターコメンタリー
▽ 三方背クリアケース
▽ 特製ブックレット(12P)
▽ エンドカードピンナップ(3枚)
▽ スーパーピクチャーレーベル
▽ 特典映像

▼ キャラクターコメンタリー収録内容 各キャラクター自身が本編を見ながら語る、全く新しいオーディオコメンタリー! 脚本:西尾維新
▼ 特典映像収録内容 長篇版次回豫告、他予定 ※特典は予告無く変更になる場合がございます

※完全生産限定版は数に限りがございます

《Copy Right》 (C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

西尾維新のライトノベルをTVアニメ化した学園ファンタジー第5巻。校門前で会話をする千石撫子と阿良々木暦の前に、頭痛を訴える羽川翼がやって来て...。

第11話と第12話に加え、TV未放映の第13話を収録。主題歌CDほかを封入した2枚組。

カスタマーレビューサウンドトラック(劇伴音楽集)はいい曲ばかりです。。  (2010-02-24)


本編映像や主題歌等につきましては、
既に多くの方々が素晴らしいレビューをお書きですので、
附属CD収録のサウンドトラック(1)『劇伴音楽集 其ノ壹』について書こうと思います。

CDは以下のトラックが収録されています。

(1) sugar sweet nightmare (2) sugar sweet nightmare -instrumental-
(3) 序章 (4) 街談巷説 (5) 観念 (6) 戦争 (7) 人畜 (8) 戯言
(9) 廃墟 (10) 修験道 (11) 神域 (12) 以下、回想

サウンドトラックは合計10曲収録されています。

各曲が使用された部分を抜粋すると以下のようになります。

「序章」 : 第一話アバン
「街談巷説」 : 第一話Bパート『了承したわ。受け取りなさい』等
「観念」 : 第一話Aパート(ホッチキス)
「戦争」 : 第一話Aパート『戦争をしましょう』
「人畜」 : 第三話Aパート/第九話Aパート等
「戯言」 : 第三話Bパート(暦vs真宵)等
「廃墟」 : 第一話Bパート(忍野登場)等
「修験道」 : 第一話Bパート(重し蟹解説)、第四話アバン等
「神域」 : 第二話Aパート、第十話アバン等
「以下、回想」 : 第二話Bパート(ひたぎ回想)/第五話Bパート(I love you 以降)等

この10曲で前半部における概ねの劇中曲は収録されています。
この分量のサウンドトラックが附属で付いているのは、かなり良心的ではないでしょうか。。

サウンドトラック(2)『劇伴音楽集 其ノ貮』が楽しみです。。


カスタマーレビューえっと、やっちゃいましたね。  (2010-02-24)


本編の内容、羽川曲に文句はありません、楽しめました。ありがとうございます。

しかし、あのOPを企画した人達は反省してください。
実写が悪いとは言いませんが、色々言いたいことだらけです。


次巻の変更されたOPに期待します、もちろん本編の内容にも期待です!

最後にもう一度言います、あのオープニングを企画した人達は本当に反省してください。


カスタマーレビュー確かに...でも...  (2010-02-24)


他の方のレビューの通り、確かにOPは残念でしたね...
やっと見れると楽しみにしていただけ残念です
しかし、他の点はいつも通りとても良かったです
羽川巨乳ww
そういうことで−☆で

ちなみにですが、あとがたりは今回はありませんが、下の方にサントラ2と共に収録されるそうなのでご安心を...
サントラも良いですよ!


カスタマーレビュー待望のOPが...  (2010-02-24)


待ちに待ったOPを変な人が占領してて笑えた
15話配信のOPとの差別化かもしれませんし、アニメでは間に合わなかったのかもしれませんが、あれは無い(笑)
14話の予告も手抜きっぽいし、間に合わせで作られる位なら、延期してじっくり作ってほしいってのは俺だけですか?
でもメインの本編は良いので☆4.5です


カスタマーレビュー実写...ですか。  (2010-02-24)


OPの歌は期待以上のものでした!ですが映像の方は......実写にするにしてももう少しやり方があった気がします...。「何か意図があるのかもしれない」と思ってる人もいるかもしれませんがハッキリ言って時間が無かっただけでしょう。まあOPは2種類あるみたいなので次に期待しています。

結果内容は普通に良かったので不満があったのはOPくらいですけどね。