ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


アニプレックス

カテゴリー:DVD

発売日:2010-03-24

【完全生産限定版特典】2枚組(本編BD+特典CD)
☆超豪華10大特典
・イベント参加券封入(応募された方の中から抽選で豪華ゲストを迎えたイベントにご招待)
・キャラクターイメージCD<カナタ>
・キャラクターデザイン:赤井俊文描き下ろし三方背ケース
・赤井俊文x岸田メル特製リバーシブルジャケット
・岸田メルジャケットイラストポストカード
・赤井俊文ジャケットイラストピンナップ
・カラーブックレット
・音声特典:キャスト&スタッフオーディオコメンタリー
・映像特典:第1話を音楽別バージョンで収録
・映像特典「電撃キャラクターフェスティバル2009」イベント映像
【限定&通常 共通特典】
・映像特典:オリジナル予告編
【限定&通常 共通仕様】
・赤井俊文描き下ろしジャケット

2話収録(1話「響ク音・払暁ノ街」、2話「初陣・椅子ノ話」)
特典は予告なく変更になる場合がございます。

誰かが、世界はもう終わりだと言っていました
でも私たちは楽しく暮らしています

第1121号要塞 この、時告げの砦で―

テレビ東京xアニプレックス共同プロジェクト『アニメノチカラ』の記念すべき第1弾作品「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が2010年1月から放送開始!
監督・神戸守xシリーズ構成・吉野弘幸のコンビが放つ、オリジナル・アニメーション!
キャラクター原案は、人気イラストレーター、岸田メル。
音楽は、映画やCMなど様々な分野で活躍する、大島ミチル。
独創的かつリアリティあふれる世界観のなかで音女《オトメ》たちが共鳴するファンタジー作品!「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」

Blu-rayは数量限定の完全生産限定版パッケージのみ!

豪華特典満載の完全生産限,.定版はキャラソンCD付きの2枚組み!

●2010年1月よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて放送中
●実力派スタッフ勢ぞろい
監督:神戸守x脚本:吉野弘幸xキャラクター原案:岸田メルx音楽:大島ミチル
●OP/EDもチェック♪
OP>>『光の旋律』/karafina
ED>>『Girls,Be Ambitious.』/戸松遥

●コ・ミ・カ・ラ・イ・ズ 決定♪
「月刊コミック電撃大王」にてコミック版「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」連載開始!
●公式HPもチェック♪♪

http://www.sorawoto.com/

Paradores・Aniplex/第1121小隊

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

「アニメノチカラ」プロジェクト作品第1弾の第1巻。幼い頃にひとりの女兵士と出会い、喇叭手になってトランペットを吹くことに憧れ軍に入隊した少女・カナタと軍の仲間たちの交流を描く。第1話と第2話を収録。CDほかを封入した2枚組。

内容(「Oricon」データベースより)

テレビ東京とアニプレックスの共同プロジェクト「アニメノチカラ」作品第一弾!監督・神戸守x脚本・吉野弘幸のコンビが放つオリジナル・アニメーション!誰かが、世界はもう終わりだと言っていました。でも私たちは楽しく暮らしています。第1121号要塞。この、時告げの砦で...。第1話「響ク音・払暁ノ街」、第2話「初陣・椅子ノ話」を収録。豪華特典付きの限定版。

カスタマーレビュー背景美術と音楽がこの作品をより素敵なものに演出しています  (2010-03-16)


10話まで見た時点での感想です。

正直、TV放映前はそれほど期待はしていませんでした。ですが、第1話を見て、いい意味で期待を裏切られました。何と言っても、背景美術と音楽が素晴らしい!この2つの要素が『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』という作品をより魅力的に演出しています。登場人物の心情・世界観を上手く表現していると思います。

話数が進むにつれて、この作品の素晴らしさはよりいっそう増していきます。 たしかに「ほのぼの」としたアニメです。ですが私は、どこか切なさが残るけれど、優しい気持ちにさせてくれる、素晴らしい作品だと思います。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』という作品をとことん堪能するならば、ブルーレイでの視聴をおすすめします。


カスタマーレビューほのぼのアニメを否定するつもりはないが...  (2010-03-12)


最初に断っておきますが、私はほのぼの系のアニメが嫌いというわけではありません。

サザエさん、ちびまるこちゃん、あずまんが大王等もほのぼの系だと思いますが、自分の中では名作です。

ですがこの作品は中身がスッカスカです。

笑いなし、感動なし、なみだなし、中身なし、ある軍隊の日常が淡々と描かれているだけです。

この作品に限らず最近のアニメは萌えばかりが協調されて、肝心の中身が全然ない作品が多いように思います。

別に萌えそのものを否定するつもりはありませんが、「日本のアニメのレベルは下がったな」と、そう思わせる作品だと思います。


カスタマーレビュー今期1番!  (2010-02-13)


6話まで観てきましたが
1話を観た時にBlu-ray全購入決める程にツボに入ったアニメでした。
滅びかけた世界と文明の背景や街の情景が素晴らしいです。(まぁどこかの作品で観たような気もするがw)
そして5人の主人公はみんな好感が持てます。
ダボダボ軍服のカナちゃん可愛いにも程があります。
停戦下とはいえ背景は戦争がテーマなだけに、ややしっとり目なストーリー展開だけど
暗く重苦しいだけじゃない明るく可愛い演出が絶妙に感じました。
OPは世界観にぴったりでEDはカナタらしい元気な曲でそこも好感度です。
また価格ですが見合う価値を感じた人が購入すればいいんじゃないですかね。
2話収録はディスク交換が少々面倒ですが(笑


カスタマーレビュー脚本家吉野さんの話  (2010-02-13)


アニソンプラスにて吉野さんは
・TVの都合でできなかったサービスをいろいろやってます
・まるまる一本二本違う話がはいります
・CDとかでもまるまる一本書き下ろしてます
・いつもよりあっちこっち突き抜けた話を書いてます
と解説。TV録画での保存を考えてた私ですが、とても欲しくなりました。
ただ一巻あたり3話が価格的に妥当かなと思います。
BDの性能がもったいないですしね


カスタマーレビュー久々のほんわか  (2010-02-12)


1話を観て思ったことは観てて落ち着くなーっというイメージでした

最近はこういった部類のアニメはみていなかったので、すごい楽しめました

エロや戦闘アニメに見飽きた人はぜひ観るべき作品です