デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


アニプレックス

カテゴリー:DVD

発売日:2010-02-24

内容紹介

―痛快なほどマトモじゃない、歪んだ青春ファンタジー、ここに登場!!

個性的なキャラクター設定と、奇想天外なストーリー展開で
ライトノベル界に衝撃を与えた話題作「デュラララ!!」。
電撃文庫の異色作家、成田良悟の原作が「バッカーノ!」に続き、ついにアニメ化!!

舞台は東京・池袋。そこは様々な思惑を腹に抱えた若者たちが集う街。
非日常に憧れる高校生、池袋一強い男、情報屋、闇医者、ストーカー、"首なしライダー"etcが、事件をおこしたり、巻き込まれたり......。
アクの強すぎる登場人物が織り成す、予測不可能なハイテンション・サスペンスアクション!

完全生産限定版はここでしか読めない成田良悟書き下ろし外伝小説と、さらに購入者限定のキャストイベント参加応募券付き!!

【収録内容】

2話収録(第一話「開口一番」・第二話「一虚一実」)

【完全生産限定版特典】2枚組(本編DVD+特典CD)
□購入者限定!キャストイベント参加応募券!
■ここでしか読めない!成田良悟×ヤスダスズヒト書き下ろし外伝小説Vol.1
■カバーソングコレクションCD「リンダリンダ」<紀田正臣>(ヤスダスズヒト描き下ろしイラストジャケット)
■キャラクタープロフィールカード<竜ヶ峰帝人>
■カラーブックレット
・音声特典
◆キャスト・スタッフによるオーディオコメンタリー
(豊永利行×宮野真守×神谷浩史×監督:大森貴弘)
・映像特典
◆イベント映像「デュラララ!!アニメ化 de デュララランデブーin幕張」
※特典は予告無く変更になる場合がございます。
※完全生産限定版は数に限りがございます。

【スタッフ・キャスト】
監督:大森貴弘
原作:成田良悟

竜ヶ峰帝人:豊永利行
紀田正臣:宮野真守

≪Copy Right≫
(C)成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

『バッカーノ!』の成田良悟原作、若者たちが集う街・池袋で巻き起こる事件を描いたサスペンスアクション第1巻。非日常的な生活に憧れる竜ヶ峰帝人は、池袋にある来良学園に入学する。第1話と第2話を収録。外伝小説ほかを封入した2枚組。

カスタマーレビュー今日届きました  (2010-02-24)


アニメの内容については、他の人のレビューをご覧になってもらえれば分かるとして、
(私は一話二話ともに面白い内容だと思います)
特典の内容をレビューしたいとおもいます。

まず、紀田正臣のカバーソングコレクション。
そんなに期待してなかったのですが、良いです。
短いですがキャラクターボイスもついていて、
紀田くんらしさがでており、何度も聞いてしまいました。
歌も紀田くんが歌ったら本当こんな感じだなぁと笑って聞けます。
ジャケットもカッコいい。

そして外伝小説。
VOL1とはなっていますが、短編でこれだけで読めます。
新羅とセルティが好きって人は絶対買ったほうがいいです。
平和島静雄や折原臨也なんかも少し登場します。

正直、テレビを録画したものがあったので、購入をギリギリまで悩んだのですが、
買ってみると本当に良かったの一言。他の巻も予約してしまいました。

少なくともこの一巻、素晴らしかったです。
好きな人はぜひどうぞ。


カスタマーレビュー当然の事かもしれませんが。  (2010-02-24)


バッカーノが好きなので、原作者・制作会社共に同じである事から原作は未読で内容を知らないですが買って観てみました。

池袋を舞台にその時起こっている出来事(非日常的体験)を話数毎に異なるキャラの視点から描き、その出来事の全容や各キャラの成り立ち及びそれぞれのキャラの繋がり等を多重視点で明るみにしながら次の事件へと流れていく形で進行していきます。

正にバッカーノ方式ですので、当然ながら1話目よりも2話目の方が断然面白いです。同様にバッカーノが好きならば間違いなく気に入る作品だと。この先はどんどん面白くなっていきそうなので楽しみです。

ただ、少し残念なのはBlu-ray版がないという事ですね。どうせならそっちで欲しかった。


カスタマーレビューオススメです!!  (2010-02-23)


デュラララ!!生産限定VOL.1が、ついに発売です。アニメを見てすぐにDVDが欲しくなり、速攻で、予約しました(笑) 紀田正臣が歌う「リンダリンダ」良かったです。キャラボイスの宮野さんは、歌手としても活動されていらっしゃるので,歌がお上手ですね。 番組ホームページで、宮野さんが、正臣がカラオケで歌ってる感じと、仰っていてまさにそんな感じだなと思いました。ダジャレじゃないですよ(笑)
正臣好きさんはこれだけで買いじゃないでしょうか。 後は、書き下ろし外伝小説ですね。中身はネタバレなので言えませんが、本編が非日常の話しなので、日常の話しにスポットを当てています。
総合的に良いのですが、2話ずつ収録なので全巻買うと高くつくのがマイナスでしょか。


カスタマーレビュー原作が先にくるアニメ  (2010-02-23)


デュラララ!!というタイトルが意味分からず、「何だこれ?」という興味で視聴してみました。
第一話?第二話と観て、
「まあ、つまらなくはない・・・けど、よく意味分からないな」
という感想を持ちました。
とにかく意味が分からない
絵はとても魅力的で、かっこいいし、音楽もすごくいいのだけれど、ストーリーがよく分からなかったんです

で、原作を読んでから第三話以降を観たらこれが、すんごく面白いんです!

原作ありきのアニメだと思いました
伏線の張り方がとにかくうまくて、原作を読んでいれば「あーあー、あれね」とにやにやします
小説をそのままアニメにしているわけではなく、原作の「流れ」をアニメにしているので台詞や演出、原作に登場しないキャラクターがいたりもします
それがまた面白くて、毎回「次はどうなるのかな?」とわくわくしながら観ています

原作を読んでからの視聴をお勧めします
私はこのDVDで、第一話をもう一度観るのがすごく楽しみです


カスタマーレビュー何故か発売日前に届きましたw  (2010-02-23)


これはあくまでDVDの感想です。
アニメの批評はここでするべきものではないと思いますし。。。


とりあえず特典内容から。

・キャスト&スタッフによるオーディオコメンタリー
監督である大森さんをコメンターに加えたことにより、声優陣だけではわからない映像や音楽のみどころをボソボソと紹介しています(笑)。
普通にアニメを見ているだけではわからないデュラララ!!の中の池袋。
現実の池袋とは微妙に違う町並みその他、背景や各キャラクターの細かい小ネタなど、それに加えて声優陣のオーディションの裏話などが語られています。
とても充実した内容でした。


・書き下ろし外伝小説
原作四巻で初登場のまさかのアノヒトからスタート。
原作一巻、アニメの第一話へ繋がる話です。
ネタバレになってしまうので多くは語れませんでしたが、読んだ後にほっこりできる恋の物語でした。


・カバーソングCDコレクション
宮野さん演じる紀田正臣が歌う「リンダリンダ」です。
公式サイトでの視聴ではゆったりとした雰囲気ですが、紀田くんらしいノリの良いアップテンポな曲。
見所は同時収録されているSpecial Voiceです。
一分ほどの短いものですが、紀田くんファン、宮野さんファンは是非とも聞いてほしい1トラックです。


・キャラクタープロフィールカード
竜ヶ峰帝人のプロフィールカードです。
想像していたものそのままでした。
誕生日や血液型、趣味や好きな食べ物が記録されています。



イベントハガキとブックレットは...まぁ、そのままです。
特典映像は「デュラララ!!アニメ化 de デュララランデブーin幕張」。
豪華な声優陣が登場する、素敵なトークショーです。



以上、思っていたよりも充実した内容でした。
デュラララ!!ファンには是非とも一度手に取っていただきたい商品です。