機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


バンダイビジュアル

カテゴリー:DVD

発売日:2010-02-23

内容紹介

数々の伝説を残し、社会現象となった21世紀の"ファースト"ガンダム。
スペシャルプライスで、全50話収録での初DVD-BOX化!

描き下ろしBOX仕様

【全50話収録】
PHASE-01「偽りの平和」/PHASE-02「その名はガンダム」/PHASE-03「崩壊の大地」
PHASE-04「サイレント ラン」/PHASE-05「フェイズシフトダウン」/PHASE-06「消えるガンダム」
PHASE-07「宇宙の傷跡」/PHASE-08「敵軍の歌姫」/PHASE-09「消えていく光」
PHASE-10「分かたれた道」/PHASE-11「目覚める刃」/PHASE-12「フレイの選択」
PHASE-13「宇宙(そら)に降る星」/PHASE-14「果てしなき時の中で」/PHASE-15「それぞれの孤独」
PHASE-16「燃える砂塵」/PHASE-17「カガリ再び」/PHASE-18「ペイ バック」
PHASE-19「宿敵の牙」/PHASE-20「おだやかな日に」/PHASE-21「砂塵の果て」
PHASE-22「紅に染まる海」/PHASE-23「運命の出会い」/PHASE-24「二人だけの戦争」
PHASE-25「平和の国へ」/PHASE-26「モーメント」/PHASE-27「果てなき輪舞」
PHASE-28「キラ」/PHASE-29「さだめの楔」/PHASE-30「閃光の刻」
PHASE-31「慟哭の空」/PHASE-32「約束の地に」/PHASE-33「闇の胎動」
PHASE-34「まなざしの先」/PHASE-35「舞い降りる剣」/PHASE-36「正義の名のもとに」
PHASE-37「神のいかずち」/PHASE-38「決意の砲火」/PHASE-39「アスラン」
PHASE-40「暁の宇宙(そら)へ」/PHASE-41「ゆれる世界」/PHASE-42「ラクス出撃」
PHASE-43「立ちはだかるもの」/PHASE-44「螺旋の邂逅」/PHASE-45「開く扉」
PHASE-46「たましいの場所」/PHASE-47「悪夢は再び」/PHASE-48「怒りの日」
PHASE-49「終末の光」/FINAL-PHASE(最終話)「終わらない明日へ」

C.E.70。経済圏の確立を求めるコーディネイター(ザフト)とナチュラル(地球連合)の軋轢は「血のバレンタイン」の悲劇によってついに武力衝突へと発展した。モビルスーツを要するザフトを各地で地球軍が圧倒するが、戦渦は予想に反し長引いていく。「血のバレンタイン」から11ヶ月が経った頃、中立国の工業コロニー<ヘリオポリス>に住むコーディネイターの少年キラ・ヤマトは、ザフトによるガンダム奪取作戦に巻き込まれる。その奪取作戦にはザフトの軍人となった、キラのかつての親友アスラン・ザラが参加していた。戦火の中、運命的な再会を果たす二人。しかしキラは、ナチュラルである友人を守る為、唯一奪取を免れたストライクガンダムに乗り、アスランと敵対することになるのだった・・・。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

「非戦」をテーマとした平成ガンダムシリーズ第1弾の全話収録BOX。C.E.70年代に起きた地球連合軍とザフトによる戦争を背景に、戦争に翻弄された少年たちがガンダムのパイロットとして戦闘に赴く様を描く。第1話から最終第50話を収録。

カスタマーレビューDVDとしての評価  (2010-02-26)


ガンダムSEEDの作品の内容は保留にし、DVDとしての評価だけをすると正直がっかり。。。

まず1枚に話数を結構詰め込み、画質が荒い点。
次に、最終話1話前などのムウのヘルメットが修正前のもので、宇宙に浮いてる点。
そして、特典映像も皆無。。。。

作品としては非常に良いが、DVDとしての評価だとこの評価をつけざるおえない。。。


カスタマーレビュー思わずニヤリ  (2010-02-25)


ジャケットで使われているイラストは当時OP等で使用されたもの(BOXは書き下ろし)ですが、それがむしろ懐かしさを際立てて、ついついニヤニヤ(笑)本編以外の映像やブックレットも無いのにはあれ-?て気はしますが(それに-1☆)、DVD集め損なったけど今更揃えるのも...な私にはちょうど良かったです。


カスタマーレビュー懐かしい♪  (2010-02-24)


懐かしい♪ガンダムSEEDのDVD-BOXが発売されて良かった(≧ω≦)b
待ったかいがありましたね(笑)
ふふふ実は...今日届いたんですよ★かなり嬉しいです今日は徹夜して見るぞぉ?ヽ(≧▽≦)/
デスティニーの方は通常のを全巻購入してるのでBOXは購入しない事にしました。


カスタマーレビューやはり...安いのには訳があった。  (2010-02-24)


最初、値段を見た所、50話収録で2万円を切っている事に少々ビックリし早速予約し手にした所、アニメDVDお約束の、ノンテロップ OP/ED ブックレット等の特典は一切ありませんでした。まぁ、安いのには訳があったと言う訳ですね。そう言う特典が必要ないと言う人は買いだと思います。


カスタマーレビューいつまでも色あせない感動  (2010-02-24)


さっそく届きました。新規書き下ろしBOX以外は取り立てた特典内容はなく
(設定解説や各話のアラスジレビュー、監督インタビューなどのブックレットもない)
非常にシンプルな中身ですが満足です。
単巻発売時においても購入しており既に全巻を所持しておりますが
(加えて言うとSEEDタイトルのDVDは全巻持っている)
今回も安価なのでコレクションを兼ね再度、改めまして購入させていただきました
ガンダムシリーズは買い揃えておりますが、中でもSEEDは特に好きな1作ですので
用途的(視聴のみする)には不要でもついつい重複しても買っちゃいますね(笑)

再度観ることでこのシリーズを夢中で観ていたあの頃の想いが鮮明によみがえります
心の中にそっとしまわれた大切な時間、あの時の気持ちを思い起こしてくれる大切なツールですね

さぁ次はBD化ですね、待ち遠しいです。