ヘタリア Axis Powers vol.8【初回限定版】 [DVD]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


メディアファクトリー

カテゴリー:DVD

発売日:2010-03-25

話題沸騰!驚異の大ヒットコミックス「ヘタリア Axis Powers」が、遂にアニメ化&DVDリリース!!

★世界各国を擬人化した「キャラクターの魅力」や卓越したギャグセンス、さらに「感動」・「ときめき」
まで詰め込んだ「ヘタリア」は、幻冬舎コミックスにて発売中のコミックスが異例の大ヒット!
その驚異的な人気と、作品の魅力はまさにワールドワイド!?

★大人気コミックスのテイストをそのままにアニメ化!
アニメーション制作には「純情ロマンチカ」「ひぐらしのなく頃に」のスタジオディーン、シリーズ構成には「テニスの王子様」の平光琢也氏!
2009年のTVアニメでは台風の目になること間違いなし!!

★初回限定版の特典として、第1巻からの連動購入特典応募券が付属!
第5巻~第8巻初回限定版にも、第1巻~第4巻と連動となる全巻購入特典応募券を封入!

【初回限定版特典】
1.全巻購入特典応募券
その他未定

※初回特典は数に限りがございますので、ご注文はお早めに。
初回限定版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、
それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。

【毎回特典】
未定

【収録内容】
未定(各巻6~7話収録予定)

【ストーリー概要】
イタリアは砂漠でパスタを茹でていた――。
遊び好きで女の子大好き、逃げ足だけは速いが、愛すべきイタリア!「彼」と愉快な仲間達が繰り広げるワールドワイドなヘタレストーリー!
戦いには弱いが、陽気で憎めない「イタリア」と、厳格できまじめな「ドイツ」を中心に、「日本」「イギリス」「アメリカ」「フランス」などの人物が、
歴史的出来事や国民性にちなんだやりとりをくり広げるショートギャグ。

【メインスタッフ】
◆原作:日丸屋秀和「ヘタリア Axis Powers」(幻冬舎コミックス刊)
◆監督:ボブ白旗
◆シリーズ構成:平光琢也
◆キャラクターデザイン:河南正昭
◆アニメーションプロデューサー:松田桂一
◆アニメーション制作:スタジオディーン
◆製作:ヘタリア製作委員会
◆主題歌「まるかいて地球」/歌:イタリア(CV:浪川大輔)

【メインキャスト】
イタリア:浪川大輔
日本:高橋広樹
ドイツ:安元洋貴
アメリカ:小西克幸
イギリス:杉山紀彰
フランス:小野坂昌也
ロシア:高戸靖広
オーストリア:笹沼 晃
リトアニア:武内 健
スイス:朴・美
リヒテンシュタイン:釘宮理恵
ハンガリー:根谷美智子
中国:甲斐田ゆき
スペイン:井上 剛
エストニア:高坂篤志
ポーランド:夛中一忠
ちびたりあ:金田アキ ほか

(C)2008 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

日丸屋秀和のWEBコミックを元にしたアニメシリーズ第8巻。「イタリア」「ドイツ」「日本」「アメリカ」などの人物が、国民性にちなんだやり取りを繰り広げる"国擬人化"コメディ。第46話から最終第52話を収録。ボーカルCDなどを封入。

内容(「Oricon」データベースより)

日丸屋秀和原作コミックをアニメ化。戦いには弱いが陽気で憎めない"イタリア"と、厳格で生真面目な"ドイツ"を中心に、国擬人化キャラクターたちが国民性にちなんだやりとりを繰り広げるコミカルストーリー。声の出演は浪川大輔、高橋広樹、安元洋貴ほか。第46~52話を収録した第8巻。特典満載の初回限定版。

カスタマーレビューなんで?  (2010-03-30)


最終回なのに主人公がいない・・・

二期は出番少ないと思いました。三期はもっと出して欲しいです。

でもオーストリアとプロイセンのまるかいて地球はとても良かったと思います。


カスタマーレビューまる地が最高でした(^^)  (2010-03-30)


貴族とぷーのまるかいて地球、色んな意味で面白かったです!

貴族はとてもきれいな声 で、伴奏にも感動しましたっ!
ぷーのまる地は原曲のカケラもなかったです(笑)こうもなるのかぁ...。
でも、ぷーらしくてすごい良かったです♪

DVDのほうも楽しく観させていただきました(^^)
全然最終回ぽくなかった
...。
第三期も期待してます!


カスタマーレビュー面白かったです。  (2010-03-29)



私はとても面白かったです!
特にアメリカとイギリスと日本が多かったので、
そのキャラが好きな方は楽しめると思います。
あとポーランドがたくさん出てきてそれも良かったです。

まるかいてのオーストリアとプロイセンはすごく良かった!!
オーストリアのには癒され、
プロイセンのを聴くとなんか元気になります(笑)

確かにボリュームは少ないですが、
本編はいつもより話数が多かった(?)ので私は長く感じました。

あと特典、せっかくだから声優さんみんなで話してるのを見たいなあ。と思ったり。

本編は本当に楽しい話ばかりで面白かったです♪


二期の最終巻ということでしたが、
基本的にヘタリアは小ネタ集の形式なので、
「終わり!」という感じは全くなくいつも通りです。
たぶん同じ形のまま三期に繋がっているんだと思います。

色々書きましたが
総合してキャラCDやDVD、どれも最高でした。
三期もとても楽しみです!


カスタマーレビューえっこれで終わり?  (2010-03-28)


私は予約して見ましたが、後半部分はあまり面白い内容では無かった気がします。あくまでも個人的意見ですが。一応『ヘタリア Axis Powers』としての最終回だったはずなのに、えっ!?と思いました。映像特典も映画内容に殆ど触れず、せめて絵コンテだけでも見せて欲しかった...。ちょっと購入して損した気がしました。ただCDのオーストリアとプロイセンは面白かったので星2つに致しました。