Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


アニプレックス

カテゴリー:DVD

発売日:2010-06-23

「AIR」「CLANNAD」「リトルバスターズ!」など大ヒット作の
企画・脚本・音楽を務めた麻枝准によるオリジナルアニメーション!
「泣きゲー」ライターとして不動の地位を築いた麻枝准が初のアニメメーション脚本に本格参戦!!

【収録内容】
舞台は死後の世界
運命に立ち向かう少年少女たちの物語

なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかるは神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。

彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが...。

【完全生産限定版特典(Blu-ray&DVD共通)】
・本編DISC+特典CD(麻枝准書き下ろしドラマCD)
・キャラクター原案:Na-Ga描き下ろし三方背BOX
・OP&ED楽曲譜面掲載ブックレット

【音声特典】
・麻枝准書き下ろしキャラクターコメンタリー

※特典は予告無く変更になる場合がございます。
※完全生産限定版は数に限りがございます。

【スタッフ・キャスト】
監督:岸誠二
原作:麻枝准
アニメーション制作:ピーエーワークス

音無:神谷浩史
ゆり:櫻井浩美
天使:花澤香菜

≪Copy Right≫
(C)VisualArt's/Key (C)VisualArt's/Key/Angel Beats! Project

内容(「Oricon」データベースより)

『AIR』『CLANNAD』のシナリオライター・麻枝准が手掛ける学園アクション!なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダー・ゆりと出会う。そして、彼女と激戦を繰り広げる神の使い・天使。それは可憐なひとりの少女だった。音無は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが...。第1話と第2話を収録。豪華特典付きの限定版。

カスタマーレビュー1話で切らなくて良かった  (2010-04-19)


1話は正直つまらなかったのですが、2話でいっきに引き込まれました。
現在3話まで視聴済みですが、物語も演出も作画も動画も右肩上がりで目が離せません。
次の放送回が待ち遠しいのは本当に久々です。
このままいけば2年ぶりにアニメ作品を買うことになるかもしれません。


カスタマーレビュー面白いが...  (2010-04-17)


面白いんだけど......普通のアニメとして見ればクオリティ高いと思いますが、あれだけハードル上げたあとだと...う?んという感じ。
面白いですょ!!でも期待が大きすぎたんですかね。
作画はライブシーンと戦闘シーンは凄かったですがそれ以外は普通でした。
作画枚数が普通のアニメの2、3倍といっていたのでどぉかなと思いましたが普通のアニメに比べれば凄いです。
ですが、有名所のアニメ会社やクオリティ高いアニメに比べたら...普通より高いくらい??という感じでした。
また大人数のキャラが同時に動くというふつうのアニメでやらないことをやっているのでそれで違和感を覚えた気がします。。

自分はBSの特番を見てから見たのですが自分達でハードル上げすぎぢゃないですか??
特番をみないで1話を見たら全く違う評価だと思います。
制作者の自己満にならなければイイな。
1話が世界観の説明やらギャグやらで、間もなく話が進んで最後の最後、天使が寂しそうに立っていましたがあれは有効的な演出なんですか??
自分は1話目からキャラが世界観の説明するのと間がないのと詰め込みすぎなのは嫌いなので、それが詰め込まれた1話になっていました。これは個人的な意見ですが。
PVを見た印象とは間逆で忙しい感じでした。
普通のアニメではやらないことを詰め込んだと言っていましたが、それならそれでゆっくり進めてほしぃです。
毎回詰め込んだ内容なら感情移入する間もなく終わりそぉです。
批判ばかり言ってしまいましたが目の肥えた人達も納得するような...といっていたので当たり前だと思います。

まだ全話を見たわけではありませんが感動するいい作品になると思います。期待して見たいと思います


カスタマーレビュー人は選びますが  (2010-04-16)


タイトルでも書いたように人を選びますが

・鍵作品のファン
・先が気になる人
・キャラ萌えな人
・銃撃戦好きな人
・笑いが欲しい人
・感動物好きな人



いずれに当てハマるのなら十分に楽しめるアニメです。作画は少しヘタですが内容は良いですよ!

わかりやすく言えばFF13よりマリオのが良い、みたいな?


カスタマーレビュー面白いアニメです  (2010-04-16)


これは女性の私も楽しめるアニメです。皆さんも是非見てみましょう!


カスタマーレビュー天使ちゃんマジ天使  (2010-04-16)


まぁ人によってはゆりサイドが天使ちゃんを一方的にボコッてるように見えますが実は深い訳があると思います。


まぁとにかく天使ちゃん可愛いので星は間違いなく5つです。