家庭教師ヒットマンREBORN! ジャンプスーパーアニメツアー2009 ボンゴレ式修学旅行、来る! THE COMPLETE MEMORY [DVD]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


ポニーキャニオン

カテゴリー:DVD

発売日:2010-07-21

「ジャンプスーパーアニメツアー2009」会場で上映された「家庭教師ヒットマンREBORN!」初のオリジナルアニメが完全版で登場!!

2009年10月12日より全国5都市で行われたイベント「ジャンプスーパーアニメツアー2009」にて上映された、「家庭教師ヒットマンREBORN!」のオリジナルアニメが、未公開シーンを付け加えた「完全版」となってDVD化。
温泉での乱闘や、ツナファミリーvsヴァリアーによる"隠し芸バトル"など、ファンなら気になるシーンが追加された「完全版」に加え、イベントで公開された「上映版」も収録した永久保存版!

【ストーリー】
リボーンの発案で「ボンゴレ式修学旅行」に行くことになったツナたち。
「ボンゴレ式」というその名の通り、ただの修学旅行じゃない。
1泊2日で日本全国5都市をめぐるというから大変!
次から次へと目的地に向かうも、行き先々にある名物はちょっとヘン!?
やっとたどりついた旅館でゆっくりしようにも、あろうことか慰安旅行中のヴァリアーと遭遇してしまい...!

[初回版封入特典]
・『獄寺お手製・修学旅行のしおり』
劇中に登場する獄寺が作った修学旅行のしおりを再現した特製ブックレットを封入

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

「ジャンプスーパーアニメツアー2009」会場で上映された、天野明原作による人気TVアニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』のオリジナルアニメ。ツナたちは日本全国5都市を巡る修学旅行を決行。旅館でヴァリアーと遭遇するなど、珍道中が巻き起こる。

内容(「Oricon」データベースより)

2009年10月12日より全国5都市で行なわれたイベント「ジャンプスーパーアニメツアー2009」で上映された「家庭教師ヒットマンREBORN!」のオリジナルアニメが未公開シーンを付け加えた完全版としてDVD化。温泉での乱闘や、ツナファミリーvsヴァリアーによる"隠し芸バトル"などファンなら気になるシーンが追加された完全版に加え、イベントで公開された上映版も収録した永久保存版。

カスタマーレビューヴァリアー最高!  (2010-07-22)


根っからのヴァリアーファンです。いつもとはちがう彼らが見られるとのことで購入してみたのですが、期待以上でした。
他の誰かがやればお寒いかも知れないベタベタのギャグだって、10年後のいかした彼らがやればそれだけで最高のショーだし。何かと調子が狂いがちなボスに対するスクアーロのナイスなフォローや、レヴィの献身っぷりは涙なしには見られないかも。ヴァリアーファンにはお勧めの一品です!


カスタマーレビュー作画は綺麗でしたよ☆  (2010-07-22)


私はアニメツアーに行かなかったので、凄く楽しめました☆
ファンサービスが多かったですね?vvv
まさか10年後の獄寺・山本・了平が登場するとは思ってもみませんでした!
獄寺君は10年後Ver.が登場した時間が僅かだったので、また見れて嬉しかったですvvv
ヴァリアーと温泉でお湯掛けバトルをしたり、対抗戦のかくし芸をやったり。
久々に日常編のノリが戻って来て、見てて楽しかったです♪

でも、骸好きの私としては物足りなかったですね。
一瞬しか登場しないし、台詞も勿論無し。
黒曜キャラやディーノさんが好きな人はがっかりすると思います。

・・・・・にしても、雲雀さんはバスの上に乗っててよく落ちなかったなぁ?(苦笑)

映像特典で実際にアニメツアーにて公開したショートVer.がありましたが、
確かにアレは無くても良かったなぁ?。
若干違う箇所はありましたが、アニメ自体は一緒だし。
16分の映像特典なら、声優さんの座談会とかにして欲しかったかも・・・。


カスタマーレビューヴァリアー好きなら是非  (2010-07-21)




内容は他の方も書いてる通り、初期の頃のギャグノリです。

本編26分、特典16分

本編にはヴァリアーとの対戦(笑)シーンが追加になっていて、特典の16分はアニメツアーで上映したものです。


はっきりいって、この映像特典はなくてもよかったんでは...??


本編的には満足ですが、その点で☆4にしました。




カスタマーレビュー...うん  (2010-07-21)


ツナ達に加え、ヴァリアーも参戦したギャグだけど骸達黒曜やディーノさん達は少しだけ、しかもセリフもない出番だったのが残念。でも話は面白かったです。

ただ、特典が微妙でした。声優さんのコメントがあるのは嬉しいけどあとは名所やストーリーの紹介が少しある程度で、他の方が書かれた通り獄寺の手作り感はゼロ、唯一あるのは表紙だけ。DVD自体も本編をロング、ショートの2バージョンを収録しただけで少し拍子抜けでした。オーディオコメンタリーでもあればよかったのに...

以上のことを踏まえて私的には☆3つかな。


カスタマーレビュー初回特典はサギ  (2010-07-20)


内容に関しては他の方々のレビュー通り、面白いです!
わいわいがやがや。リボーン初期にあった「ありえない」ドタバタが賑やかに描かれていて楽しいです。
いろんなキャラのファンが楽しめると思います。

ただ。初回特典「獄寺お手製・修学旅行のしおり」。これは詐欺です。
表紙だけ劇中に出てくるものですが、中身はただの劇中カット寄せ集めと解説。
数ページで内容はないし、声優さんのひとこと(本当にヒトコト)コメントが載ってるくらいで
余り目新しいことは書かれてません。
リボーン×声優さんのコアなファンで、リボーンに関するその声優さんの発言なら一言も漏らさず知りたい!
そんな方にはお勧めかも。

「獄寺お手製・修学旅行のしおり」と言えば、獄寺がこの「10代目と行ける修学旅行」というものに
夢と期待を抱き、夜なべして(劇中より)作った熱い変な方向へ凝った「全編獄寺の手書き風しおり」などを
期待するファンが多いはず!かく言う私もそうです。
が、そんなものは1ページもありません。
裏切られた感が感じずにいられない点が「-2」(このしおり欲しさに購入を思いきったので大きめです)。
内容は楽しく面白いので、初回にこだわることなく購入可能ですv