涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


角川映画

カテゴリー:DVD

発売日:2010-12-18


カスタマーレビュー長門プッシュがややウザいが良作。ハルヒ芸術のひとつの到達点  (2010-09-01)


原作や本編アニメの長門はエセ綾波みたいで好きじゃなかったんだけが、それもこれで最後かと思うとやや感慨深い。もうハルヒのアニメが作られることは無いでしょう。長門はまぁどうでもいいんだが、個人的には消失ハルヒが想像以上に素敵で可愛かった。ハルヒの行動力に癒されるわ。ポニテ万歳。にしても朝倉って本編でも出番少ないわりに美味しいとこもってくキャラだったが、どんだけ製作者に愛されてんだよw


カスタマーレビュー評価されすぎていると思う  (2010-08-31)


映画作品としては動きがないし、演出もテレビ版とそんなに変わらない。
まぁ、アニメなんで演出に変化がないのは理解できるけれども正直、何で映画化したのか理解出来ない。内容もバックトゥザフューチャーな内容で結末が読めてしまうのに如何せん主人公の理解が遅くて話が全然進まなくてイライラした。
最終的に気持ちが全く報われないヒロイン、致命的に鈍感な主人公のせいで全然感情移入できなかった。
自問自答のシーンも今更って感じでゲンナリした。

長門の可愛さと作画の良さは素晴らしいと思う。


カスタマーレビュー普通に面白かった  (2010-08-31)


正直ハルヒシリーズに関しては、「どうせ美少女が出てくるだけのオタアニメだろ」との考えだったんで結構敬遠してました。第二期に関しては結構話題になってたんで観てたんですが。

なので消失に関しても、評価が高い理由は「何か長門がいつもと違うからキモオタ共がハァハァしてるだけだろプゲラ」みたいな事を思ってたんで、内容は全く期待しないで観ました。

いやいや、いい意味で期待を裏切られましたね。普通に面白かったです。作画もしっかりしてるし、なにより内容もいい感じに練り込まれていましたね。「ハルヒシリーズの最高傑作」と言われているのも解る気がしました。

ただ、前知識が無いと内容が良く解らないと思うので、人に勧める際には登場人物の詳細でも教えてからじゃないと難しいですね。


カスタマーレビュー作りこまれた作品がBD化  (2010-08-31)


初日と中頃に行きましたが
作りこまれている作品ですね
特典の脚本集では泣く泣くカットされたシーンも載っているということで
ファン感涙の商品だと思います


カスタマーレビュー世界を変えてでも伝えたい想い  (2010-08-31)


劇場でエンドロールと共に優しい忘却が流れた瞬間 私の周りの人たちがこらえていた気持ちが涙に変わり上映が終わっても、すぐに退場出来ない人が殆どでした。 女性は勿論の事、驚いたのは大変多くの男性の方々が声を漏らしながら泣いていた方が多くいたのは映画タイタニック以来の体験でした。ハルヒファンとか関係なく 観て欲しいです。 ただしハルヒシリーズを一通り観ないと感動が半減します。最悪ポカーンになります。 全てを捨てて世界を変えてまでも伝えたい想いをあなたは受け止められますか?