劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


アニプレックス

カテゴリー:DVD

発売日:2010-12-15

【初回仕様限定版特典】
豪華3枚入りパケージ(本編DVD+特典DVD+ドラマCD)
本編DVD:劇場版本編、特報、予告を収録
特典DVD:完全新作アニメーション、キャスト・スタッフインタビュー集を収録
特典CD:書き下ろしドラマを収録
劇場上映生フィルムコマ
描き下ろしデジパック&三方背BOX仕様
劇場パンフレット縮小版
ピンナップ
※特典は告知なく変更になる場合がございます。
<ストーリー>
江戸時代末期、江戸の町を襲来したのは、黒船ではなく宇宙船だった。宇宙からやってきた最強の侵略者・天人(あまんと)を前になす術のない幕府。だが、そんな国を憂い、圧倒的な劣勢のなかでなお臆することなく戦い続ける志士たちがいた。桂小太郎、高杉晋助、そして白夜叉の異名で恐れられた侍・坂田銀時。だが、数年に及ぶ死闘の末、彼らは友を失い、師を失い、戦い敗れて "国"を失った-。生き残った銀時は万屋を営み、桂は身を潜め譲位活動を続け、高杉は幕府や天人の支配の破壊を企む。さらに高杉は銀時・桂へもその刃を向ける。ある日、江戸の町に一人の辻斬りが現れ、その凶刃によって桂が姿を消す。男のもつ、生きたように脈を打つ妖刀 "紅桜"・・・人工知能を持ち、使用者に寄生して戦闘データを蓄積し進化する悪魔の兵器。高杉は、最強の戦闘集団・鬼兵隊を復活させ、"紅桜"を擁して動き出したのだ。桂の相棒・エリザベスの依頼を受け桂の創作に動き出す銀時・神楽・新八の万屋メンバー。桂の行方は?そして、銀時とかつての盟友・高すぎとの因縁の対決に決着はつくのか!?

観客動員87 万人、興行収入10億円を突破した大ヒットTVアニメ「銀魂」初の劇場版!シリーズ屈指の人気エピソード「紅桜篇」が新たな解釈で蘇る!
●DVDシリーズ
・総出荷数100万本突破!TVシリーズDVD 最新巻「シーズン其ノ四 11」まで発売中!
・TVアニメ版の「紅桜篇」は「シーズン 其ノ二 03」で復習!
●CD
TV版銀魂の主題歌「曇天」「修羅」でファンから絶大な支持を受けているDOESが劇場版の主題歌を担当!
・劇場版主題歌CD「バクチ・ダンサー」DOES(キューンレコード) 好評発売中!
・劇場版のBGMを収録した「劇場版銀魂新訳紅桜篇 オリジナル・サウンドトラック」<SVWC-7687>¥3,150(税込) 好評発売中!
●書籍
・劇場版ガイドブック「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE」(集英社)
・原作コミックスは3000万部突破!原作コミックス1~35巻絶賛発売中!(連載「週刊少年ジャンプ」集英社)
●銀魂特選放送 「よりぬき銀魂さん」 毎週月曜 18時00分~テレビ東京系列にて放送中!
●『劇場版 銀魂新訳紅桜篇』公式サイト
→http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/
空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

内容(「Oricon」データベースより)

空知英秋原作の人気アニメ『銀魂』が初の劇場アニメ化!シリーズ屈指の人気エピソード「紅桜篇」が新たな解釈で蘇る!ある日、江戸の町に一人の辻斬りが現れ、その凶刃によって桂が姿を消す。桂の相棒・エリザベスの依頼を受け、桂の捜索に動き出す銀時・神楽・新八の万屋メンバー。桂の行方は?そして、銀時とかつての盟友・高杉との因縁の対決に決着はつくのか!?豪華特典付きの限定版。

カスタマーレビュー予想通りです。  (2010-09-07)


やはりブルーレイでの販売はなかった。

女性に受けるアニメは、ブルーレイ化は避けるようです。

家電製品に詳しい女性は少ないし、画質、音質にこだわる方も少ないですからね。



カスタマーレビューついに......!!  (2010-09-07)


待ってました!劇場には三回見に行き、毎回ときめいてました!やっばいですよ!春雨での銀ちゃんと桂の共闘シーン!高杉の『やってみな』的な不敵な笑み!3人の心に宿る松陽先生へのそれぞれの思い...ラストのあのハチャメチャっぷり(笑)銀魂らしくて爆笑でした来年もやってくれないかなあ...。


カスタマーレビュー新作カットの1つや2つ  (2010-09-06)


テレビで放送したのよりも最後バトルシーン長かったし、本編終わった後のオマケも面白かったしファンなら買って損はないでしょう。
自分は特典DVDに入っている新作アニメーションっていうのが楽しみ。
銀魂春祭りの映像も入れて欲しかったなぁ。


「新作カットの1つや2つ入れとけば奴ら全員騙せるアル」って神楽ちゃん言ってたけど騙されてDVDも買ってやるよ。


カスタマーレビューちょっとショック  (2010-09-05)


映画館では上映していたんですが、お仕事の関係で悉く邪魔されて見れなかったのでやっと来たか!と今から待ち遠しいです。山崎さんが出てくるか少し気になります笑
個人的には本編も勿論の事特典にもかなりの魅力を感じましたが、ブルーレイは探したところないようなので、少し残念です。


カスタマーレビュー待ってました!!  (2010-09-04)


劇場で観た時から、DVD化される事を常に願っていました。発売日が、今から待ち遠しいです!! DVD化して頂き、スタッフの皆様に感謝です!!