けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


ポニーキャニオン

カテゴリー:DVD

発売日:2010-10-20


カスタマーレビューノンクレジットOPED入り  (2010-10-23)


何気にこれが大きいこの巻

お話は「暑い!」が良かったです。
最終話までムギちゃんの家に行ったことあるのは
結局さわちゃんだけなんですよねw

特典の純ちゃんかわいいです。


カスタマーレビュー4巻はまさに「ときめきの物体」  (2010-10-21)


10?12話を収録した第4巻は軽音部員たちがよく動いて楽しく
まさに「ときめきの物体」と言える巻だと思います。
様子がおかしい先生の謎を解き明かすために尾行してみたり
部室にクーラーをつけるべく奮闘したり、夏フェスに行って
プロの演奏を聞いて刺激を受けたりと、盛りだくさんな内容と
なっています。

デスデビル仕様メイクやスクール水着、レインコート姿、
そして暑いために黒タイツやベストを着けていない唯ちゃんと、
珍しい服装の多い巻でもあり、視覚的な楽しみも多いです。

特典の布ポスターは2期でずいぶんと株を上げた純ちゃんで、
ファンには嬉しいサプライズでした。


カスタマーレビューけいおん!!の音楽に触れる第4巻  (2010-10-21)


山田監督をはじめ制作スタッフの皆さんが、けいおん!!は音楽アニメではなく、ゆる?い部活アニメと言っています。
その中でこの第4巻は、10話と12話に珍しく(?)と言っては失礼ですが、演奏シーンが含まれております。
HTTが直接演奏するわけではないですが、さわ子先生率いるデスデビル、夏フェスではいくつかのバンド達。
軽音部の5人が音に触れて感動するシーンは胸打つものがあります。
2期はもう少し音に触れて成長するシーンを描いて欲しかった、と思いますがその場面が含まれているのは、この4巻ですね。
何度も見返したくなる巻だと思います。