けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


ポニーキャニオン

カテゴリー:DVD

発売日:2010-09-15

桜高軽音部が帰ってきた!! 京都アニメーションが贈る大ヒットアニメの第2期シリーズがBlu-rayとDVDで登場!・HDマスターの高品質映像をBlu-rayで再現! ・アニメーション制作は京都アニメーション! ・初回限定生産のBlu-ray版には、オリジナルショートムービーほか、豪華特典満載! 【特典・仕様】 ★映像:オリジナルB面劇場「うらおん!!」3 ★音声1:キャスト・オーディオコメンタリー  ★音声2:スタッフ・オーディオコメンタリー ★封入1:描き下ろし等身大布ポスター(律) ★封入2:オリジナル・ピック ★封入3:特製ステッカー ★封入4:特製フィルムしおり ●描き下ろしジャケット ●日本語字幕(本編音声のみ対応) ●ピクチャーディスク 【ストーリー】高校1年生の春に軽音部に入部した楽器初心者の平沢唯。部長の田井中律、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりした琴吹紬の3人とともに、普段の部室でのお茶を中心に、合宿、学園祭、クリスマスと楽しい日々を過ごしていた。 高校2年生時には、真面目な新入部員の中野梓を迎え、軽音部2度目の学園祭を5人のバンド「放課後ティータイム」として大成功を収める。そして唯たちは高校3年の春を迎える。 第7話~第9話収録 【スタッフ】 原作:かきふらい(芳文社「まんがタイムきらら」連載) 監督:山田尚子シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 美術:田村せいき 色彩設計:竹田明代 撮影監督:山本 倫 楽器設定:高橋博行音響監督:鶴岡陽太 音楽プロデューサー:小森茂生(F.M.F) 音楽:百石 元(F.M.F) アニメーション制作:京都アニメーション【キャスト】 平沢 唯:豊崎愛生 秋山 澪:日笠陽子 田井中 律:佐藤聡美 琴吹 紬:寿 美菜子 中野 梓:竹達彩奈 山中さわ子:真田アサミ真鍋 和:藤東知夏 平沢 憂:米澤 円 ・オリジナル音声:リニアPCM ステレオ 日本語 ・スタッフ・コメンタリー:リニアPCM ステレオ日本語 ・キャスト・コメンタリー:リニアPCM ステレオ 日本語 (C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

かきふらい原作の4コマ漫画をアニメ化した第2期シリーズ第3巻。そわそわしている澪が気になった唯が理由を聞いてみると、実は朝から何者かの視線を感じているという。メンバーは怖がる彼女を茶化すが...。第7話から第9話を収録。

内容(「Oricon」データベースより)

軽音部の女子部員たちの日常を描いたゆるやか学園コメディ「けいおん」のTVアニメ第2期シリーズ。高校1年生の春、軽音部に入部した楽器初心者の平沢唯は、部長の田井中律、秋山澪、琴吹紬の3人とともに、部室でのお茶を中心に楽しい日々を過ごしていた。高校2年生時には新入部員の中野梓を迎えて、軽音部2度目の学園祭を5人のバンドで大成功を収め、唯たちは高校3年の春を迎える。BD第3巻、初回限定生産。

カスタマーレビュー丁寧に作られた良作  (2010-09-19)


けいおん2期の魅力はなんといっても細部まで作り込まれた設定と緻密な演出ではないでしょうか。
登場人物のみならずモブなどの舞台背景も生命感に満ちています。
ただ今巻では梓と先代生徒会長との面識がないといった1期との設定の不整合があるようですが。
特典はシールじゃなくてファンクラブ会員証だったら良かったのに...。

ところでamazonは俺にけいおん関連商品をおすすめしすぎだと思う。


カスタマーレビューみおちゃんシール付いてます  (2010-09-18)


第7話「お茶会」に登場したのと同じプリクラサイズの「みおちゃんシール」が16枚ついてます。これで、みおちゃん鉛筆、みおちゃん消しゴム、みおちゃんマゴの手が作れます!


カスタマーレビュー泣きべそかいている唯ちゃんが可愛い  (2010-09-15)


お楽しみのうらおん!!3はきょうだいほしいでした。内容はそれぞれのキャラにきょうだいがいたらどんな感じというものでした。詳しくは伏せますがいつも通りわらかせてくれますw
第3巻の第7回はお茶会!は完全オリジナルで、新曲「ぴゅあぴゅあはーと」が発表された回ですね。第8回進路!、第9回期末試験!は一部原作ですがほとんどオリジナルで補完されていました。特に私が好きなのは進路!でしょうか?原作と同様、唯と律が進路を決められないでいられる内容です。泣きべそかいている唯ちゃんが可愛いですね。初回特典では、色々付いてきますが目玉はりっちゃんポスターが付いて来ることでしょうか?


カスタマーレビュー本編映像とデータベースの食い違い。  (2010-09-01)


あの先輩が唯達の一つ上の学生とデータベースにあったらしが本編みるとやはりおかし。まずリボンの色。3年が青2年が赤一年が緑である本編。今の赤リボンは梓なので前の赤はいまの一回りで3年よ二つ上になる。もし唯達よりも一つだけうえならなぜあのライヴに梓がいないのか。一つ上なら梓が一年でけいおん部は五人である。梓は入学してまもなくけいおん部に入っている。なのにライヴのことを七話まで知らなかった。つごうよくあのひ休んでいたとしてもお喋りのあの部員特に唯が話しているはず。律は昔話だなと言ってるし。半年もたってないはずなのに昔と言うのか。あくまでオンエア版との話。販売版ではどちらか白黒ついてるかも。どっち道二つの設定が見えた時点で?だが自分はデータベースが間違いだと思う。自分はけいおん20話を見たのだがかなり良かった。あの話があるレビューは評価★5つける。けいえん部と言うなの夢の終わりが見え始めるから。ラストが楽しみ。