ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


Sony Music Direct

カテゴリー:DVD

発売日:2005-12-07


曲目リスト

  • 1.Main Title
  • 2.Jam
  • 3.Wanna Be Startin' Somethin'
  • 4.Human Nature
  • 5.Smooth Criminal
  • 6.I Just Can't Stop Loving You
  • 7.She's Out Of My Life
  • 8.I Want You Back
  • 9.I'll Be There
  • 10.Thriller
  • 11.Billie Jean
  • 12.Working Day And Night- Live Video
  • 13.Beat It
  • 14.Will You Be There
  • 15.Black Or White
  • 16.Heal The World
  • 17.Man In The Mirror

カスタマーレビュー世界中を惹きつけるマイケルの魅力  (2009-07-19)


これは、凄い! 自分は、国内外問わずアーティストのライヴを生で観た経験は数えるくらいしかありませんが、そんな私にでも、M・ジャクソンの他とは類をみない凄さが分かります。
完璧を追い求めたマイケルのまさにパーフェクトなライヴと言っても過言ではないでしょうか。
DVDなのに、会場の熱気・狂乱・歓声・マイケルのオーラ・観ている者へ言わずとも伝わってくるマイケルのメッセージ・男女問わず失神させ感動の涙を流させるほどのマイケルの魅力...言葉で言い尽くせないほどの何かが、ギューッと詰まっています。
これほど、世界中の人を虜にするマイケルは、もっともっと生きている時に評価されるべきであったと感じますし、自らの死をもって伝説になってしまったことは、切ないやら悲しいやら、ゴシップと偏見に苦しめられ、振り回されたマイケルが可哀想でなりません...。(振り回されたのは、メディアによって偏った見方をする人が続出した'私たち'なのかもしれませんね...。)
マイケルが残してくれたものは、とても貴重なものだと思います。ずっとずっと語り継がれていく存在であり、愛されるべき素敵な人であり、彼の音楽と伝説はこの後の時代にも人々の中に生き続けていくことでしょう。
マイケルFANも、そうでない人も、'Live in Bucharest'は1度手に取られると良いと思います。
何かを必ず感じるはずです。


カスタマーレビュー素晴らしすぎる!!ス-パ-スタ-の極み!  (2009-07-19)


マイケルの死亡直前のリハ-サル映像を見て「カッコイイ~」と思ったのが始まりでした。このDVDと「グレイティスト・ヒッツ~ヒストリ-」を購入。以来、ずっとマイケルにはまりまくりです。歌唱力・エンタ-テイナ-としての資質・PV・ライブのクオリティの高さといい、ここまで全ての面でパ-フェクトなのはマイケルしかいません。このライブDVDでも、ダンスはもちろん、激しいステ-ジに、感動的なバラ-ドもありで、「この人は何でも唄いこなせるし、真のエンタ-テイナ-なのだなぁ」と感動することしきりです。観客のアップも確かに多いですが、むしろ当時のス-パ-スタ-ぶりがよくわかります。号泣し失神するファンの気持ちが良くわかる・・・言葉では語りつくせない。買って損はないです! 15年以上も前のライブなのに全然 古くない・・古くないどころか非常に新しい。我が家の子供達も 子供なりに衝撃を受けたようで「スリラ-」のPVは何度も見せてくれとせがまれています。4歳の息子もマイケルのダンスを見て「かっこいいね。この人誰?」と訊いてきました。 


カスタマーレビューマイケルなんて。。。という方にも  (2009-07-19)


当方、音楽の趣味嗜好の関係でマイケルジャクソンにそれほど興味は無かったのですが、これはジャンル、スタイル云々を抜きにして、エンターテイメントとして非常に楽しめ、完成された作品であり、わたしにように特別ファンではない方にこそ是非見て、「マイケルジャクソン」というエンターテイナーを楽しんでいただけるDVDだと思いました。

ライブはライブハウスのような小さな場所で客とアーティストが一体に、と考えて居た当方ですが、マイケルだけは別格ですね。ドームクラスの場所でやっても白々しくならず楽しめる人ですね。グラストフェスのピラミッドステージくらいのステージにあんだけの客を収容し、魅了してしまうマイケルジャクソンはやはり尋常ではありません。

とにかく、彼の存在感、パフォーマスには釘付けになります。なんどもみたくなる中毒性もあります。このDVDを見てとにかくに楽しい時間が過ごせました!

晩年近くには色々と批判もありましたが、こんな作品を見た方々は批判の「ひ」の字も出ない程、マイケルジャクソンに感服すると思いました。色々と五月蝿く言っていたマスコミさんはこんな作品を見ていないのでしょうね。見たら絶対に笑い者やゴシップなどで片付けることができないと思う筈です。このようなパフォーマンスができながら、違う方向ばかりをクローズアップされていたことを非常に残念に思います。

しかし、これ、かれこれ15年以上も前でしょう?考えられないくらいの完成度ですね。これだけ大掛かりなショーをすると年月による古さを感じてしまうものですが、マイケルジャクソンは違いますね。

彼の音楽に特に興味のない方にこそ、オススメしたい作品です。好き嫌い抜きに純粋に楽しめますよ。


カスタマーレビューエンタテインメントの極点  (2009-07-18)


 世界中の人がそうなように、自分もまたすっかりマイケルの虜。
 ただでさえ優れた自らのポップ・ミュージックを最大限可視化し、巨大化せんとするマイケルのエンターテイナーとしての才能にすっかりやられてしまった。

 というわけで買わずにはいられなかった、マイケル唯一のオフィシャルライヴ映像。なんでルーマニアなのかは分からないけど、もうとんでもなく熱狂的なファンが何万と集結している。当時この世界のどこへ行ってもこんな状態だったんだろうと思うと、この有名なオープニングから一気に熱狂の渦に巻き込まれる。
 2分にわたる美しい静止から始まるこのライヴで、マイケルは常にキレッキレに踊り続けている。"Smooth Criminal"では「ゼロ・グラヴィティ」という身体を45度傾けるという超絶テクをいともたやすく披露し、"Billie Jean"では一人舞台に立ち、伝家の宝刀「ムーンウォーク」で熱狂させる。クレーンあり爆発ありゾンビあり上下移動あり、演出や特効も1曲1曲出し惜しみせず、何万人ものファンを「視覚的」に楽しませることに全精力が注がれていて、まさにこれぞ90年代エンタテインメントの極点だと言いたくなる圧巻の内容だ。

 大物アーティストはリリースができなくなると、小金稼ぎにベスト盤や集金ツアー後のライヴ映像を乱発するもので、事実マイケルもここ数年はベスト盤が頻発していた。なのに、ライヴ映像はこれしか出ていない。あまりにも本作のクオリティが高過ぎて、どうしても他に出せなかったんだと思う。仮にそうじゃなかったとしても、そう思い込んでしまえるような神々しさがこのライヴにはある。


カスタマーレビューとにかくカッコいい!!!  (2009-07-18)


マイケルジャクソンの本当の魅力を知ったのは彼が死んでから...。
本当に悔やまれます。
テレビで断片的に流される曲を聴きたい!と思い
このDVDを買いましたが、毎日毎日...見ていてもちっとも飽きません。
こんなに人々を熱狂し、完璧なパフォーマンスで人を引きつけ
素晴らしい才能を持ったスーパースターは今後現れないでしょう。

見にいけた人は本当にラッキーだったと思う。
まだまだマイケルの魅力にはまりつつあります。
是非、このライブ版はお勧めの一枚!

画像を通してでも興奮してきます♪
本当に偉大な歌手です!